2017-11-23から1日間の記事一覧

ボードゲームの紹介『世界の七不思議』

こんばんは。 今回は、男性であればなぜかそそられてしまう、 七不思議をテーマにしたゲームを紹介します。 『世界の七不思議』 2~ 7人用 / プレイ時間 30分 画像出典元:世界の七不思議 日本語版 このゲームは、驚異の古代建造物「世界の七不思議」の建築…

ボードゲームの紹介『人生ゲーム 平成版20世紀』

こんにちは。今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第23弾!!今回は、「人生ゲーム 平成版20世紀」の紹介です♪ 100年を振り返る壮大な人生ゲームが今ここに!!スタートは20世紀はじめ、目指すゴールは21世紀。途中のピンチもチャンスも100年分。…

ボードゲームの紹介『人生ゲーム 阪神版』

こんにちは。今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第22弾!!今回は、「人生ゲーム 阪神版」の紹介です♪ 優勝への道のりを阪神とともに歩み、誰よりも立派な「阪神ファン」を目指すゲームやで!!熱血!阪神タイガースファン向けのディープな「人…

ボードゲームの紹介『人生ゲーム 平成版1999』

こんにちは。今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第21弾!!今回は、「人生ゲーム 平成版1999」の紹介です♪ ついに始まったカウントダウン。そのむこうに待つものは・・・輝く2000年か、それとも・・・暗黒の世界最後の日か・・・。「ノス…

ボードゲームの紹介『センチュリー:スパイスロード』

こんにちは。 今回は今年発売したばかりの最新ゲームのご紹介です。 『センチュリー:スパイスロード』 2~ 5人用 / プレイ時間 30~45分 画像出典元:ゲーム紹介『センチュリー:スパイスロード(Century:Spice Road)』 : ニコボド | ニコのボードゲーム日…

『スピードカップス』紹介

休みの日は家の掃除が日課になっています! まずは、玄関から土ぼこりが入っているので、外に掃きだしたらいよいよ中に! フローリングを掃除しながら、1週間も何もしないとほこりも結構たまるなと実感! もうちょっと定期的にやらないとと反省だけはするの…

『キャプテン・リノ』

先日、ゆるキャラのコンテストがひっそり行われていた! ヤフーニュースにもなったが、気付いた人は少なかったのではないだろうか? くまモン、ひこにゃんなど、一世を風靡したキャラもいたが、どこか右肩下がりの感じもあり、回数頻度を4年に1回にしたら…

ボードゲームカフェの紹介『Caravan's Base(きゃらべ)』

こんばんは いくつかボードゲームを紹介していますが、中々プレイするスペースって無いですよね。 今回は、そんな人の為に、ボードゲームが出来るスペースを紹介したいと思います。 東京都内にはたくさんのボードゲームが出来るスペースがあるのですが、 今…

ボードゲームの紹介『ドミニオン』②

こんばんは 前回に引き続き、「ドミニオン」の紹介です。 前回はカードの種類を紹介したので、今回は実際のゲームの進め方について書きたいと思います。 まず、プレーヤーは銅貨7枚と屋敷3枚のデッキから始めます。 デッキをシャッフルして最初の5枚を手…

ボードゲームの紹介『ドミニオン』①

こんばんは 今日は「ドミニオン」というボードゲームの紹介です。 画像参照:ドミニオン(Dominion)日本語版 どういうゲームか簡単に言うと、 自分の王国を発展・拡大し、他の王国と競い合うボードゲームです。 ドミニオンとは領土の事を指しますが、実際に…