『ストーンエイジ:ジュニア』紹介

今回紹介するゲームは、『ストーンエイジ:ジュニア』です! 

出典画像:

http://jellyjellycafe.com/games/my-first-stone-age

 

【ゲームスタート】

 手番には、ゲームボード周辺に置かれた14枚の「森タイル」のうち伏せられた1枚を表にします。
 表にしたものがサイコロの目だった場合には、その数自分のコマを時計回りに進めます。マスの目が描かれたものなら、そのマスまで進めます。表になった森タイルは、とりあえず表のままにしておきます。

f:id:board-games:20171119070526p:plain

 

資材の目だったらそこにある資材を1つ獲得!

右下の交換のマスなら、任意の数1:1の割合で手持ちとそこにある資材を交換できます!

中央村のマスなら、小屋の建設が可能に!

表になっている3つの小屋に書かれている資材があれば、それをゲームボードに戻してそこ小屋を取り、自分のボードに置きます!また、表になっている森タイルすべて裏返し、任意の2枚のタイルの位置を交換します。

画像出典:

http://saikoro-table.com/2017/03/13/stoneagejr/

【ゲームに勝つには】
3軒の小屋を一番早く建設できたプレーヤーの勝ちです。

出典:

http://mobius-games.co.jp/HansimGluck/Stone_Age_Junior.html