ボードゲームの紹介『じぱんぐ人生ゲーム』

おはようございます。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第8弾!!

 

「じぱんぐ人生ゲーム」の紹介です。

f:id:board-games:20171119081050j:plain


1997年に発売された3作目、スピンオフの第2弾です☆

しかも!!文化放送とタイアップ!!

スタンダードな「4代目」と時代が描かれた「平成版」、そして「学園版」って本当にいろいろあった時代なんですね!!
 
紹介文を読んでるとプレイしてみたくなりました!!
 
ーーーーーーーーーー

当時、”学校の変な校則”が、ラジオの深夜放送で取り上げられたのをきっかけに
マスコミでも話題になり注目されていたのをうけて、文化放送とタイアップして開発された。
入学から卒業までの3年間をヘンな校則や“持ち物検査”をかいくぐり、風紀委員にイジメられたり
イジメたりしながら卒業を目指す、学園版「人生ゲーム」。
全国から寄せられたナンセンスな“ヘンな校則”が盤上にちりばめられているのが特徴で、
期末・学期末等年3回試験あったり、2年生2学期には“修学旅行”にいくなど、
学園版らしいルールが満載。
 
・制服を着ているときは、男性と話してはいけない。(家族でも)埼玉県・中学
・教室内で男女二人きりになった場合必ず窓を開けること。広島県・高校
・トラクター、耕うん機の運転は禁止する。島根県・高校
・前髪を縛るのは不良の始まりなので縛ってはいけない。新潟県・高校
・道路に寝そべってクルマが通るのをじゃましない。静岡県・中学

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0009.html