ボードゲームの紹介『人生ゲーム 平成版Ⅵ』

こんばんは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第12弾!!

今回は、「人生ゲーム 平成版Ⅵ」の紹介です♪
1994年発売!

f:id:board-games:20171120212459j:plain



米不足って、お米がなくなったら日本は大混乱ですね!!
今は、米の生産量を調整しているようですが・・・
当時の原因は天候不順。もう20年以上前から異常気象問題ってあったんですね!!

ーーーーーーーーーー
「社会現象となった“米不足”をうけて、「米」がゲームのキーになっている。
米を買いながらゲームを進行し、倉庫が空になると“ヤミ米屋”から買うはめになってしまったり、
中には“汚染米”も混ざっており「コメダウト」で持っている人を当てたりと、
ゲームの進行上大きな役割をはたしている。
また転職に「FA(フリーエージェント)制」が導入されているのも特徴。
(ちなみにゲーム上では全職業に適応)
 
謎本を執筆
・ブキミな人形を輸入販売
ブルセラショップに出入りする
・フェロモン香水をつけたら、モテてモテて困る~
徳川埋蔵金さがしに血道を上げるが何も出てこず

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0013.html