最近友達が釣りをやりだした!

今まで興味を示していなかったのに何でだと思ってました!

 

僕の釣りに対する勝手なイメージがあり友達にその疑問をぶつけてみました!

・船酔いしそう

・朝が早い

・道具を揃えるのが大変

・ぼーっとしている時間がもったいない

・餌を付けるのが大変そう(気持ち悪い)

友達は優しく、それぞれ疑問を解消してくました!

 

・船酔いしそう

→海の近くの堤防なので、大丈夫!

・朝が早い

→朝一に行くのが理想だけど、8時くらいに出ても大丈夫!

・道具を揃えるのが大変

→貸してあげる!

・ぼーっとしている時間がもったいない

→仕事が忙しいからこそ、無心な時間も大事!

・餌を付けるのが大変そう(気持ち悪い)

 →やってあげる!

 

優しい友達を持ちました笑

でも、僕がまだ不安な顔をしているのをみて&ゲーム好きなことをしって、まずをこれをやって、釣りを体験してみようと提案してくれました!

 

それが、このゲーム!

 カヤナック!!!!!!

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”紙に穴を開けて釣り竿を垂らすことで魚を釣り上げ、よりたくさんの魚を釣り上げた人が勝ちのゲームです。

釣り竿の先には磁石がついており、魚(鉄球)を釣り上げるというギミックなのですが、穴の中は覗けないので実際に釣り竿を垂らすまで魚がいるかはわからず、本当の釣りのようなドキドキ感が楽しめます。”

http://jellyjellycafe.com/games/kayanakより引用

 

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://www.tk-game-diary.net/kayanak/kayanak.html

やってみたくなりましたよね!

釣りをこれからやろうとする人、既に釣り好きの人には必見です♪