『魔法のラビリンス』紹介

小さい時に、一度は思った夢、それは魔法使いになること!

掃除をしている時に、ホウキに跨って、「飛べ!」と言ったことある人は多いのではないでしょうか。

アニメの題材になることも多いですし、映画にもなったり、魔法使いは引っ張りだこ!

私自身も、小学校の卒業文集に、空を飛べるようになりたいと書いた人です♪

自分にはない力をつけることって誰でも憧れるんだんと思いました!

ハリーポッターの影響もあり、新米の魔法使いってどんな感じかな、僕の好きなゲームと融合してないかなと思って、探してみるとありました!! 

それが、このゲーム!

 魔法のラビリンス!!!!!!

なんと、2011年にドイツ年間キッズゲーム大賞を受賞した作品です。

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”2人から4人用ゲームで、プレイヤーは好きな色のコマを選びます。コマの裏には磁石が付いています。プレイヤーは魔法の力として金属のボールを持ち、ボードを挟んでコマにボールをぶら下げます。

魔法の紋章チップをランダムに選び、ボード状の同じ絵柄のマスに置きます。自分の手番ではサイコロを振り、魔法の紋章に向かって出た目の数だけ進めます。マス目にそって縦横好きな方向に進めることができますが、魔法の迷路の壁は見えません。ボードは2層になっており、下にある壁にぶつかるとボールが落ちてしまい、スタートからやり直しです。壁の位置を覚えながら魔法の紋章を5つ集めたプレイヤーの勝利です。自分が覚えている壁に相手が引っかかってしまってニヤリとしたり、同じところで何度も落ちてしまったりと、子供から大人まで楽しめるゲームです。”

http://jellyjellycafe.com/games/das_magische_labyrinthより引用

 

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=3642

やってみたくなりましたよね!

魔法に興味がある人には必見です♪