ボードゲームの紹介『人生ゲーム 阪神版』

こんにちは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第22弾!!

今回は、「人生ゲーム 阪神版」の紹介です♪

f:id:board-games:20171123180404j:plain


優勝への道のりを阪神とともに歩み、誰よりも立派な「阪神ファン」を目指すゲームやで!!
熱血!阪神タイガースファン向けのディープな「人生ゲーム」です。
プレイヤーは「ミーハーファン」からスタートし、ファンとしての自分の役割を見つけ、
ファンの証しである「虎吉ポイント」を獲得していきます。
フォームのシルエットから選手を特定する「シルエットクイズ」など阪神ファンにはたまらない
内容となっています。
「お金」ではなく「虎吉ポイント」を集め、優勝を願う正しい「阪神ファン」を志すゲームです。
 
・1985/4/17 巨人戦。
 バース、掛布、岡田バックスクリーン3連発!狂喜乱舞の虎ファン。 50万TP(虎吉ポイント)もらう。
・1985/10/16 ヤクルト戦。
 夢にまで見た21年ぶりの優勝!!200万TPもらう。
阪神常識クイズ◆
阪神マスコットキャラクター"トラッキー"のガールフレンドの名前は?」
 答えられたら400万TPもらえる
・虎風荘の隣に新居を借りる。敷金、礼金として100万TPかかる。
・1998.阪神優勝!?二軍の話でした。
 素直に喜べないなんてまだまだ修行が足らんな。3000万TP払う。

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0018.html

 

 

関西版のつぎは「阪神版」!!関西のかたにとても受け入れられたのですね!!
当時の阪神タイガースは万年Bクラスのいチームでしたが、このゲームを境に(?)2003年にはリーグ優勝を果たしました!!
 
このゲームで熱心なファンをたくさんあつめたのかな・・・。