ボードゲームの紹介『人生ゲーム 平成版20世紀』

こんにちは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第23弾!!

今回は、「人生ゲーム 平成版20世紀」の紹介です♪

f:id:board-games:20171123181333j:plain



100年を振り返る壮大な人生ゲームが今ここに!!スタートは20世紀はじめ、
目指すゴールは21世紀。途中のピンチもチャンスも100年分。 あらゆるアイテムを駆使して、
めざせご長寿大富豪!!スタート時は自転車コマにのって、途中3輪自動車に乗り換えて、
最後はハイブリッドカーで21世紀を迎える。
また100年間を3世代かけて歩むため、人生ゲーム史上初めて"孫"ができるのも特徴。
 
ハレー彗星が来た!!水の中なら安全と風呂に潜って溺れ入院。
・銀座にカフェがオープン。洋酒が珍しく、ついおかわり。
・「街頭テレビ」に黒山の人だかり。プロレスに熱狂!!露店を出して一儲け。
・アメリカのハンバーガーショップ、銀座オープンに長蛇の列が。
 待っている人に「オニギリいかがっすかぁ」少し売れた。
ベルリンの壁ついに崩壊!! しかし夫婦の壁はそのままで、家庭崩壊。
 ファミリーチップを全て失う。

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0019.html

 

 

やはり世紀末版を楽しんだあとは新世紀版でしたね!
今少しずつ主流になりつつあるエコカーなど時代の変化を先取りしているタカラトミーさんさすがです!!
孫までいるってまさに人生そのものを体感できるところにも魅力あります!
 
今もう一度100年を体感できる人生ゲームを作ったら当時とどれくらい違うのでしょうね??
これから100年の変化も楽しみです♪