ボードゲームの紹介『人生ゲーム ミニモニ。人生ゲームだぴょん』


こんにちは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第27弾!!

今回は、「人生ゲーム ミニモニ。人生ゲームだぴょん」の紹介です♪

f:id:board-games:20171124121338j:plain


ライトな感覚で楽しめる人生ゲーム新シリーズ。プレイヤーは大人気のミニモニ。
メンバーになりきって芸能界をステップアップ。ショップオーナーになったり、
ジャンケンぴょん!バトルをやったり、楽しいマスを進みながらアイテムカードを集め
「モニ。」を増やそう。目指すは世界デビュー!

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0021.html

 

 
2002年発売で価格も2,480円と安めの設定!
ミニモニ。とのコラボってことでゲームも少し小さめですかね?!
 
当時は後藤真希さんが加入しモーニング娘。の全盛期ですね!
いまのモーニング娘。はメンバーの新加入&卒業が多くありついていけてません・・・(笑)
 
ちなみに、モーニング娘。は当時オリコン1位をとるトップアイドルですが、
某TV番組でオーディションに落選したメンバーで結成されたユニットです!
 
落選したあと、つんくさんにその実力を認められて敗者復活!
人生何がおこるかわかりませんね!!