『いかだ動物園』紹介

先日、動物園に行ってきました!

神奈川に無料で行ける動物園があります!

無料なのに、園のクオリティが高い!

ライオンから、ワニ、ダチョウ、レッサーパンダなどたくさんいました!

オラウータンが檻の中にいました!

飼育員さんが、果物を切り分けて、あげている姿がなんとも可愛らしいなと感じました!

ウサギやその他の 小動物を触れるところもあって、とても楽しいところだったなと思います♪

こんな楽しい動物園と、ゲームが結びつかないかなと思って、探してみるとありました!! 

それが、このゲーム!

いかだ動物園!!!!!!

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”どのくらいの動物がいかだに乗れるかを見きわめるチキンレース系ゲームです。中央に中に窪みのあるいかだタイルを置き、10枚の動物カードと、それに対応した動物コマをいかだの回りに置きます。全員でそのいかだの窪みに並べられている動物が入るかどうかを一斉にJa(はい)タイルかNein(いいえ)タイルで示します。もし全員がJaだった場合はさらに動物を追加して、投票をやり直します。もしJaとNeinが分かれたらJaタイルを出した人は協力していかだの窪みに動物をはめ込んでいきます。いかだに収めることが出来たらJaチームの得点、入りきらなければNeinチームの得点になります。動物コマが可愛く、子供でも楽しめ、大人でも入るかどうかの判断が難しいので誰でも楽しめるゲームです。”

 

 

http://jellyjellycafe.com/games/zoowaboo

より引用

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-1805.html

動物園好きには、最高です!笑必見です♪