オペラ座の怪人

昨日、関東は大雪でしたね。そんな日は外にも出られず、ただ外の雪を見るだけ…じゃつまらないですね。


そこで!2人だけでも盛り上がるボードゲームをご紹介します。雪だとなかなか大人数集めるのも大変ですものね。


その名も『オペラ座の怪人』です。ちなみに本場ニューヨークで観たオペラ座の怪人は最高でした!!!英語がかなり難しかったですが(笑)


オペラ座の怪人は2人用の推理ゲームです。

オペラ座に10個の部屋があり、そこに8人の容疑者トークンがいて、8人全員が歌姫ラ・カルロッタを追い出す動機を持っています。

8人の容疑者のうち1人がオペラ座の怪人になります。オペラ座の怪人オペラ座とその地下水路に棲む謎の人物という設定です。

プレイヤーの2人のうち片方がこのオペラ座の怪人になり、もう片方は捜査する側になります。操作する側は怪人の正体を暴きます。

このゲームに勝つには、怪人側は正体が暴かれる前にラ・カルロッタを追い出すこと、捜査側はそれを阻止することです。


オペラ座の怪人のテーマ曲のBGMをかけながら遊ぶとよりいいかも?!