ごきぶりポーカー

今回は「ごきぶりポーカー」の紹介です(^^)/

 

名前からお察しの通り、ヤツが大活躍なゲームです!!

とはいっても、みんなに好かれているわけではなくやっぱり嫌われもののようです(> <)

 

以下のキャラクターがいます!

カエル、ゴキブリ、カメムシ、コウモリ、サソリ、ハエ、ネズミ、クモ

 

このゲームはこれらのキャラクターを押し付け合うゲームです!!

押し付けられて、同じキャラクターのカードを4枚集めたら負けです^_^

 

カードを全て伏せて配りきり、自分の番になったらカードを伏せて前に出します。その際、任意のプレイヤーを指名して「これは○○です」とカードのキャラクターを伝えて渡します☆

指名されたプレイヤーはその渡されたカードと、言われたキャラクターが正しいか、正しくないか判断します^_^

「これは○○です」「これは○○ではありません」

回答が当たれば、そのカードは相手のカードとなりますが、回答を間違えるとカードを押し付けられてしまいます(><)

心理戦ですね^_^

他に選択肢としては、渡されたカードの中身を見て、違うプレイヤーに同じように「これは○○です」という駆け引きが新たに出来ます^_^

 

こうして駆け引きを繰り返していきます(^^)/

ゲームの内容はかなりおもしろので、結構盛り上がります!!

一回のゲームでだいたい20分くらいです^_^

 

f:id:board-games:20180218030909j:plain