ボードゲームの紹介『人生ゲーム平成版Ⅹ』

こんばんは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第20弾!!

今回は、「人生ゲーム平成版Ⅹ」の紹介です♪

f:id:board-games:20171121003308j:plain

発売は1998年!
女子高生が取り上げられるのはアムラーブームですかね??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ローマ数字の“10”を表す「X」を、あえて“エックス”と読ませる、「バツ」で「チョメチョメ」な
内容満載のゲーム。テーマは、「ズバリ女子高生」!プレイヤー自身が女子高生になりきって、
得意の「ルーズソックス・紺ラルフ」や「携帯・PHS」から「行政改革」まで世相を斬りながら、
お気楽・極楽に現代を楽しむ内容になっている。
よって、通常の「人生ゲーム」と違い、結婚は“カレシゲット”、給料日は“バイト給料日”もしくは
“おこづかい”と彼女たちの生活シーンにあわせたルールを満載しており、あまりにプレイしすぎると
イントネーションが狂ったり、話の始めに「てゆーか」をつけてしまう後遺症(?)がでてしまうかも
しれないので注意。
(注:これは女子高生向けのゲームではなく、いい大人が“女子高生”になって遊ぶゲームです。)
 
・ヘソ出しルックの服を、子供服と間違えて、母親に捨てられた
・コンビニの前。深夜のジベタリアンをきめてたら、翌日しっかり風邪をひく
・ナオミよってパパにポーズきめたら、急に赤くなってお金をくれた。わかんないけどラッキー
・TVのマネして、ヒッチハイクでアメリカ大陸縦断を試みたが、すぐに挫折

引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0017.html