ボードゲームの紹介『人生ゲーム関西版』

こんばんは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第18弾!!

今回は、「人生ゲーム関西版」の紹介です♪

f:id:board-games:20171121003052j:plain


でたー関西版!!
と思ったら、阪神大震災などを踏まえ、世の中が暗いならゲームの世界だけでも明るく陽気にしようという願いをこめた作品でした!
失礼しました!!

吉本興業とのコラボも楽しそうです!!

ーーーーーーーーーー

阪神淡路大震災”“オウム真理教事件”等、パロディ化できない暗く深刻な事件が続発して
「平成版」の開発に行き詰まる。
世相が暗いなら“お笑い”をテーマにしたゲームで逆に世の中を明るくしよう、
という願いを込めて吉本興業とのタイアップで商品化された。
通常の職業に加えて「たこやき屋」「造酒屋」「漫才師」等が加わったり、「関西常識クイズ」
「ボケ/ツッコミ対決」等の関西テイストの新ルールを満載した、新感覚「人生ゲーム」。
 
・大阪・ミナミ「戎橋」でナンパ代行のバイト
・東京へ来てうどんのツユが濃くてショック
・「アメ村」でガレージセールやったら200万のもうけ
・トラに怒り爆発!興奮して、またカーネルのおっさん道頓堀になげてもうた!!
・大阪クリーン運動!街をピカピカにしたついでに知事さんの頭もみがいたろ


引用元
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/whats/nenpyo/0016.html