ボードゲームのススメ

このブログはボードゲーム全般について扱っていきます。


オススメゲームの紹介はもちろん、プレイ日記やボードゲームカフェの紹介なんかも、そのうちできていけたらいいな、と思っています♪

というのも、最近街を歩いていると、ふとした所で「ボードゲームカフェ」を見かけることがあるんですよねー

いつのまにかボードゲームのプレイ人口が増えて、プレイできる場所が増えてきたんだな、と感じてます。


スマホや携帯ゲーム、プレステなんかのデジタルゲーム全盛の現代になぜアナログなボードゲーム??

と思われるかもしれません。

でも、実際に遊んでみると、アナログならではの魅力が満載なんです!!
実際に他のプレイヤーと顔を付き合わせて遊ぶからこそ、デジタルにはない楽しさに溢れてます⭐︎

このブログをきっかけに、ぜひ1度はボードゲームに触れてみたいな、と感じて頂けたら嬉しいです。

まずは次の記事から何回かに渡って、ボードゲームの魅力に触れていこうと思います♪