ボードゲーム王選手権2017

こんばんは
 
寒くなってきましたね
こんな季節こそ、室内でボードゲームを楽しみましょう。
 
さて、季節は戻って、この夏に
ボードゲーム王選手権が開催されていたそうです。
 
TVチャンピオンの企画じゃないですよ
主催はボードゲームのお店「すごろくや」
 
なんと、予選には34チームで102人の参加者が集まったそうです。
 
予選では
ボードゲームクイズ
・キャプテン・リノ
・マネージャガ
・テレパシー
・ハグル
の5種目で競い
決勝は、予選を勝ち残った4チームで戦います。
 
決勝の種目は
・ゴキブリポーカー
・ディクシット
で争われたそうです。
 
なるほど、さまざまなジャンルのゲームで力を発揮する必要があるのですね。
まさに、ボードゲーム王です。
 
今回が初めての開催のようですが、
次回開催も期待したいところですね。
 
こちらのページには、
当日の様子が載っています。
当日出題されたボードゲームクイズもありますので、
チャレンジしてみてください。