ボードゲームの紹介『ナショナルエコノミー』

こんにちは。

 

今日ご紹介するゲームは、社長、気分を味わえるゲーム。。。

『ナショナルエコノミー』

タイトルからして経済を連想させますね!

 

f:id:board-games:20171112201449j:plain

画像出典元:

ナショナルエコノミー | スパ帝国 | ゲームマーケット

 

このゲームの中ではあなたは派遣会社の社長です。

そして経済をテーマにした9ラウンドで構成された、ワーカープレイスメントです。

 

ここで、ワーカープレイスメントとは、、、

「労働者を配置して、それに応じた利益を得るゲーム」です。

ゲームを通して大局を見る必要があり、プレイ時間も長めになっています。

 

f:id:board-games:20171112202023j:plain

画像出典元:

ナショナルエコノミー / NATIONAL ECONOMY【ボードゲーム情報】

 

プレイヤーは一事業家として、多くの富を築くことが目的となっています。

そのために人々を雇い、職場を作り、給料を払って、その製品を買ってもらうことで、どんどん事業を大きくしていき、最終的に最も多くのお金を稼いだ事業主が勝者となります。

 

本当に経済をまわしている感覚に慣れるゲームですね!

 

 

細かな内容は、また別の機会に!!