ボードゲームの紹介『人間ゲーム』

こんにちは。

 

今回はものすごく強烈な宣伝文句が目を引いたゲームを紹介します。。。

『人間ゲーム コンプレックス人狼

 

f:id:board-games:20171115071730j:plain

2~ 12人用 / プレイ時間 10分

画像出典元:人間ゲーム コンプレックス人狼 | 人間市場

 

 

「面と向かって陰口をたたく史上最低のカードゲーム」

「傷つく恐れがあります。親しい友人同士または冗談の通じる人とのみお楽しみください。」

 

な、なんなんだこのゲームは。。。(笑)

 

それもゲームのルールを聞けば納得です。

このゲーム、人狼ゲームをベースにしていて、よりパーソナルな情報を元に人狼を探しだす、友達同士で遊ぶのにピッタリな人狼ゲームというのが売りです。

 

f:id:board-games:20171115072331j:plain

画像出典元:人間ゲーム コンプレックス人狼 | 人間市場

 

写真のカードのように、それぞれが抱えているコンプレックスを探り合いつつ、悪口を言っている人を探し当てるゲームです。

 

た、確かにコンプレックス、悪口を面と向かって言い合うゲームだ。。。

 

くれぐれも、友達をなくさないように、遊ぶ相手を選んでくださいね!!!