ボードゲームの紹介『人生ゲーム 平成版1999』

こんにちは。
今回はボードーゲームの定番「人生ゲーム」の紹介第21弾!!

今回は、「人生ゲーム 平成版1999」の紹介です♪

f:id:board-games:20171123175140j:plain

ついに始まったカウントダウン。
そのむこうに待つものは・・・輝く2000年か、それとも・・・暗黒の世界最後の日か・・・。
ノストラダムスの大予言」が巷を賑わす1999年に発売。
「世紀末カウントダウン」をテーマとした人生ゲームです。
「終末カウントダウン」システムの導入により、人生ゲーム史上初めて
「誰もゴールにたどり着けない」ということが起こりうるまさに世紀末な人生ゲーム。
シリアル番号入りの限定19999コだけが販売された。
 

代表的なコピー 
・白い顔にあこがれて・・・高級化粧品を買う。これで私も・・・。
・貞子のせい?運転中、事故る!
・新しい都知事が俳優だと思っていたら、周りから馬鹿にされる。新聞はちゃんと読もうね。
・子供に届いた地域振興券を使ってしまい、後でばれる。子供ひとりにつき3000万払う。
・「だっちゅーの」をちょろっとやって300万ゲット。
 
 引用元
 
 

 


ちょうど「世紀末」だと騒がれてたころですね!
なぜ、1999コじゃなくて、19999コだったのでしょうか??

(さすがに1999コだと少ないですかね・・・)

当時は、コンピューター2000年問題っていうことで色々世間を騒がせていたのが懐かしいです♪
今までにない趣向の人生ゲーム!やってみたくなりました!