ボードゲームの紹介『アンゲーム』

今回は、「アンゲーム」というボードゲームの紹介です。

名前は、「ungame」=ゲームではないという意味のボードゲームです。

 

どういうゲームかと言うと、

カードを使ったゲームで、カードには「質問」が書かれています。

 

プレイヤーは山札からカードを1枚ずつ引き、引いたカードの質問の内容を話すというものです。

修学旅行でやった、罰ゲームカードみたいですね。

 

この質問の内容は「お休みの日は何をしていますか?」といった気軽なものから、「友達とケンカしたときにどんな気持ちになりますか?」といったように、感情を深く掘り下げるものまであります。

 

なお、「アンゲーム」には「ティーン向け」「全年齢向け」があり、それぞれ質問の内容が違います。

プレイする人の年齢対象にあったものを選ぶと面白いと思います。

 

また、質問カードにのレベルで分ける等工夫すれば、初対面の人と一気に仲良くなる事も出来ます。

良く知った仲だったり、初対面だったりと遊ぶメンバーによって色々変えれるので楽しいです。

 

興味がある方は是非プレイしてみて下さい。