2017-11-25から1日間の記事一覧

ボードゲーム体験記『コードネーム』②

今回は、前回体験記を紹介した 『コードネーム』 で遊んでいる中ででてきた、驚かされるプレイのご紹介です。 ちょっと上級かもしれませんが、、、 相手チームが言ったヒントに該当しそうだけれども、相手のチームではなかったカード。 それは自分のチームか…

ボードゲームの紹介『ハゲタカのえじき』

こんにちは 今日は「ハゲタカのえじき」というボードゲームの紹介をします。 このゲームは2~6人用で、ルールもかなりシンプルなゲームです。 プレイヤーはそれぞれ1から15の数字が書かれた15枚のカードを手札として持ち、 それとは別に10から-5の点数が書か…

ボードゲーム体験記『コードネーム』①

先日、ボードゲームカフェに行ってきました。 そこで楽しんだゲームの体験記を、何回かに分けて紹介します。 まずは、、、 『コードネーム』 赤青2チームに分かれて行うゲームです! 場には25個の言語が置かれており、スパイマスターが出すヒントに即した…

クワドロカラーについて♪

みなさん☆ クワドロカラーについて紹介します♪ JELLY JELLY CAFEのHPを見て、初心者でも取り組めそうだなと思い、 取り上げてみました☆ 詳細を見てみると ↓↓↓ 4色のタイルをボード上にいち早く置いていくスピード系のゲームです。 プレイヤーは3枚のタイルを…

ホットショット隊:山岳消防隊について♪

みなさん☆ ホットショット隊:山岳消防隊というゲームを紹介します☆ 1~4人で遊べるゲームで所要時間は30~60分でできるゲームです♪ 2017年に発売された新しいゲームなんです!! 詳細はこちら ↓↓ 指揮本部が燃える前に火事を消化せよ!協力系ダイスゲームで…