どこでもドラえもん日本旅行ゲーム

最近、まわりはベビーラッシュ!!

何をプレゼントすると喜ばれるのかな〜〜と考えてネットサーフィンをしていました。

色々みていて、なつかしい!!と思ったのがドラえもんのゲームです。

 

今は、「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム」とか将棋のゲームが出ているみたいですね。

 

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム」の主な内容は、

ルーレットをまわしながら、全国・世界を旅するゲームです。

全国版のボードだと、地名・その地名の場所、各場所への移動手段や方角を覚えていくことができます。お金の計算もあり、頭を使いながらお金の知識も身につけられます。

 

子供だけでなく、大人も勉強になるゲームだと感じました。

むしろ、旅の経験が多い大人の方が白熱してしまうかもしれません!!!

 

今の時代テレビゲームが流行っていますが、

家族・友達と顔を合わせて、笑いながら、悔し泣きしながら、ハラハラしながら楽しめて絆が深まるボードゲームっていいな。と感じました。