2017-11-10から1日間の記事一覧

ボードゲームの紹介『軍人将棋』

軍人将棋の紹介をします。 軍人将棋は、駒を盤上の自分の陣地に好きなように並べ、交互に駒を動かしていくゲームです。 駒には強弱があり、駒の種類を対戦相手に明かさないようにするため裏返して配置します。 両陣の駒の種類を知る事の出来る審判役をおく必…

ゲームボードはどこでやる?

スマホアプリのゲームだけでは満足しない! 今のデジタルの時代、携帯上で、通信対戦もできるかもしれませんが!それでも実際に対面をして、やりたいと思える方、まさにゲームボードがおすすめです♪ でも今更ボードゲームなんてって考えている人の心のささや…

究極に!

私は野球をずっとやっていて、趣味としてもたまにやることがあります! 一方、仕事として、プロも存在して、毎年スカウトを受けて、高校大学社会人独立リーグから何十人もプロの世界に入っていっています! プロに入れば、一定の収入は得られるかもしれませ…

嫌われ者を押しつけあう『ごきぶりポーカー』

今回は、こちらのゲームを紹介 『ごきぶりポーカー』 引用元:メビウスゲームズ なかかな、衝撃的な名前です。 内容を簡単に説明すると 嫌われ者の動物を、相手に押し付けるゲームです。 登場する嫌われ者は、コウモリ、蝿、ネズミ、さそり、ゴキブリ、カエ…

ボードゲームの紹介『O′NO 99』

O′NO 99(オーノー99)というカードゲームの紹介です。 名前もそうですが、 UNOに近いので、馴染みやすいと思います。 ゲームはのルールはシンプルで、 各プレイヤーは手札4枚からスタートし、自分の番が来る毎に、数字の書かれたカードを場に出し、山札から…

ボードゲーム体験記『人狼ゲーム』②

こんにちは! 今回は人狼ゲームの体験記の二つ目。 渋谷の「人狼HOUSE」さんにお邪魔して遊んできました。 ここのお店は、「誰でも気軽に人狼を遊べるスペース」をコンセプトにしています! 引用:当店について|人狼HOUSE|渋谷徒歩2分!リアル人狼スペース…

ボードゲームの紹介『ラブレター』

今回ご紹介するゲームは、、、 「ラブレター」 なんだか、タイトル聞いただけで、ドキドキしてしまうのは、私だけでしょうか。。。 [写真引用元] ラブレター公式サイト パッケージもラブレターを読んでいる女性で、一瞬ボードゲームではないと感じてしまいま…

ボードゲームの紹介『小早川』

今日は国産のボードゲーム「小早川」の紹介をします。 小早川は1~15の数字を使って賭けを行い、一番数字が高い人が賭けたコインを獲得できるゲームです。 プレイヤーは手札のカードと小早川をうまく使い、コインを賭けて勝負し、コインを勝ち取ります。 各…

ボードゲームの紹介『コードネーム』

今日は「コードネーム」というボードゲームを紹介します。 コードネームは、配置された25のコードネームの中からボスのヒントを元に自分のチームのエージェントを探すゲームです。 プレイヤーは赤と青の2つのチームに分かれて、 各チームは1人のボスとその他…