ボードゲーム体験記『人狼ゲーム』②

こんにちは!

 

今回は人狼ゲームの体験記の二つ目。

渋谷の「人狼HOUSE」さんにお邪魔して遊んできました。

ここのお店は、「誰でも気軽に人狼を遊べるスペース」をコンセプトにしています!

f:id:board-games:20171110115600j:plain

引用:当店について|人狼HOUSE|渋谷徒歩2分!リアル人狼スペース

 

そのため、お友達と行くも良し、一人で行くも良い、その場で人狼ゲームを楽しむパートナーと出会えるのが嬉しいですね。

 

このお店オリジナルのルールや、カードもあって、いつも楽しんでいる人狼ゲームとは一味違うゲームを楽しめます!

 

僕は初心者のため、ごく一般的なルールで。。。

3回中、なんと三回とも人狼という引きの強さ(笑)

 

しかもすべて自分は人狼だとばれてしまい、他の人狼の方が頑張り、人狼2勝、村人1勝の戦績でした!

ゲーム後に話を聞くと、「自分から発言することなくて、他の人に合わせている感じが怪しかった」ということでした(笑)

バレバレでしたね。。。

 

ゲームとしても、自分の性格の癖がわかるものとしても、とても面白い人狼ゲーム!

気軽に楽しめるお店もあるので、ぜひ一度!!