ボードゲームの紹介『ラブレター』

今回ご紹介するゲームは、、、

「ラブレター

なんだか、タイトル聞いただけで、ドキドキしてしまうのは、私だけでしょうか。。。

 

f:id:board-games:20171110113456j:plain

[写真引用元] ラブレター公式サイト

 

パッケージもラブレターを読んでいる女性で、一瞬ボードゲームではないと感じてしまいます!

 

ルールはそのタイトルの通り、プレイヤーが姫に恋する若者となり、彼女の元までラブレターを届けるゲームです。

しかし、恋は障害がつきものと言わんとばかりに、ゲームの邪魔をするのが、他のプレイヤー。。。

 

プレイヤーは、自分の恋の味方となってくれる協力者を、見つけ、その協力者がだれなのか、他のプレイヤーにばれないようにしながら、無事に恋文を届けられるか、あるいは姫に一番近いところに恋文を運んだものが勝者となります!!

 

プレイ人数は2~4人

プレイ時間は5~10分

と手軽に遊べるのもうれしいですね。

 

ボードゲームというよりはカードゲームに近く、もともとは日本の同人ゲームから発展した、日本初のゲームです!

 

海外のものが多い中、日本のゲームで楽しむのも面白いですね!!