ボードゲーム体験記『コードネーム』②

今回は、前回体験記を紹介した

『コードネーム』

で遊んでいる中ででてきた、驚かされるプレイのご紹介です。

 

ちょっと上級かもしれませんが、、、

相手チームが言ったヒントに該当しそうだけれども、相手のチームではなかったカード。

それは自分のチームか、自分でも相手でもないカードと推測できます。

 

例えば、「動物」というヒントが出されているにも関わらず、相手チームのカードではなかった「いぬ」という言葉のカードが、その状態に当たります。

 

例のようにわかりやすいものではなかったのですが、それを推測して見事にあてるというプレイが出ました!!

 

しかも、どっちつかずのカードではなく、自分のチームのカードだったからファインプレー!

加えて、最初のターンでやってしまうので、相手のチームにものすごいプレッシャーも与えるという驚きの一手でした。

 

言葉って奥が深い。

そしてこういうミラクルプレーを見れるのもボードゲームの醍醐味ですね。