サッカー盤(現在)

野球と同じく人気があるスポーツといえば、サッカー!
そんなサッカーもボードゲームがあるのかなとを調べてみると、ありましたサッカーのボードゲーム
それも野球のボードゲームと同様のエポック社から!!

どんなゲームなのか商品説明から抜粋をしますと……
強烈なドライブシュートや、サイドを駆け上がって上げる正確なクロス、
ボール奪取からの素早いカウンターやロングシュート、キーパーからのロングフィードなど、
現代サッカーの得点シーンで多い場面をリアルに再現可能になっているぞ!
ゴールを決めたら「GOAL!!」ボイスを鳴らして楽しもう!背番号とエンブレムのカスタムシール付き!

こんな感じと文字だけ読んでいてもなかなか分からないと思うので、こちらの動画をどうぞ!
http://epoch.jp/ty/soccer/sss_cfs/

こんなに楽しそうに子供たちがやっているのだから、楽しいこと間違いなし!!

 

次は日本だけでなく、世界を見てみましょう!

サッカー盤(世界の歴史)へつづく♪


(参考)
http://epoch.jp/ty/soccer/sp/