砂漠を越えて

みなさん☆

ラクダを通してオアシスを確保する陣取りゲームを紹介します♪

jellyjellycafe.com

出典:JELLY JELLY CAFE ゲーム検索HP

ゲームの内容は♪

ラクダを配置してオアシスや水源を確保し点数を得ていくゲームです。

このゲームで大事なことは「運要素がほとんどないこと」と「同じ色同士のラクダが隣合えないこと」にあります。手番になったら好きな色のラクダを2つ手に取り、自分の支配している同じ色のラクダの群体と隣り合うようにおかなければなりません。そして1マスにラクダは2頭以上置くことができないので、ゲームが進めば進むほど盤面は狭くなり、点数源もなくなっていきます。
最初の配置からどこに置けば伸びるのかを考えなくてはならないくらい、長期的な戦略が重要になるゲーム

 

小さいころからこのようなゲームしてたら賢くなりそうです笑

私がやるときは気合が必要ですが♪笑