時間を繰り返し謎を解く次世代型協力系アドベンチャーゲーム☆☆

最近本当にいろんなゲームがあるんだなと、、



知らないことばかりです(。ノω<。)ノ))



特にこれ!!ボードゲームなのに時空を超える!!!\(`∀´)/


タイムトラベルをして、未来を壊した事件を解決する協力型謎解き&戦闘ゲーム!!



【どんなゲーム??】

プレイヤーはみんなで転送装置に乗り、ある地点に降り立ちます。転送装置は完璧ではなく、精神しか持っていくことができません。転送先の精神病院の患者の肉体を借りることになります。最初にプレイヤーを選ぶのですが、ユニークな効果をいろいろ持っています。

転送先では、まずその地点(カードが複数並んで人の絵や背景が書かれています)のどこにどういう内訳で行くかを決めます。戦いの起こりそうな人が書かれていたら戦闘能力が高いプレイヤー、細かい調査が必要そうなら調査スキルの高いプレイヤー。選んだプレイヤーだけがカードをめくり、戦闘したり、アイテムを入手したり、手に入れた情報は口頭でみんなに共有します。

そして時間を消費して次の地点へ。転送装置が待ってくれる時間はそう長くありません。手に入れた情報が意味することを考え、効率的に回りましょう。1回でクリアできない場合、前のプレイで得た情報を引き継ぐことができます。




うむ、、、まずはやってみてですね!!(`・ω・´)(笑)

プレイしているときの一体感と全体に散りばめられた謎の難易度、パッケージからも想像される美麗な絵がどれも魅力だそうです!

クリアまで時間はかかりますが、一緒に遊んだ人とずっと思い出に残るボードゲームです♪♪