ボードゲーム世界大会

みなさんが普段楽しんでいるボードゲームには実は世界大会まであるものもあります。


今日はその紹介をしていきます。


まず、【モノポリー】!

日本代表戦があり、そこで勝ち抜いた人が世界大会に進めます。


カタンの開拓者たち

これも地区大会から始まり、日本大会→世界大会へと進みます。


ドミニオン】、パンデミック・サバイバル】も日本選手権→世界大会と進んでいけます。


それぞれもちろん賞金もあり(しかもすごい額!!!)、日本大会の賞金は海外渡航費も出ます!!


普段何気なく遊んでいるボードゲームも世界大会まで行われてるんですね。


ゲームのルールは世界共通だと思うので、言語がわからなくても、ゲームが共通語になり、世界中の人と交流もできます。


そして、ゲームと言いつつも真剣勝負なので、極めた先に、まず地方大会からエントリーしてみるのもいいかもしれませんね。