サッカー盤(世界の歴史)

日本のサッカーのボードゲームを見てきましたが、世界を見渡すとこんな面白い、サッカーのボードゲームがあるようです!
その名も、テーブルフットボール
詳しくはこちらのウィキペディアを参照!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

日本ではあまり馴染みが無いテーブルフットボールですが世界大会が行われる海外では人口が多いみたいです!
百聞は一見にしかず、そんなテーブルサッカーの凄すぎるテクニック動画がこちら!

http://twdoga.net/kami/1036/
ちょっとおもしろそうじゃないですか!
実は都内でもできることが判明♪

元日本ランキング1位の店主がお迎えする「テーブルサッカーカフェ」
テーブルサッカー好きの仲間達が集まり、熱く奥の深いゲーム性を本格カクテルが一緒に楽しめるお店のようです!
http://tsc-shines.net/
飯田橋駅徒歩2分

ぜひ一度足を運んでみたいですね♪