ごきぶりポーカーで遊んでみた♪

先日紹介した「ごきぶりポーカー」を遊んでみた感想を今回は紹介させていただきます♪♪

基本的に4人以上でおすすめのゲームです☆

イメージはトランプのカードでやる「ダウト」に近いでしょうか( ̄∀ ̄)

自分の捨てたカードは出すべき順番のカードと言い切って捨て、それが真実かウソかを当てる、あのダウトですね♪

ごきぶりポーカーはそれを、ごきぶりやらハエやらクモやらでやるわけです笑

しかも、同じ種類のカードがある一定の枚数を超えて所持すると負けになるルールΣ(*゚д゚艸)

どういうことが起こるかと言うと・・・

わたしの手元にごきぶりが3枚くらい溜まった時点で、みんながにこやかに集中してごきぶりを手渡してくるんですね!!笑笑

なんてヒドい(≧з≦)

仲間内で笑いながら駆け引きも楽しめる、そんかゲームです☆

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー