心理戦で勝負!!!

とーーーっても可愛い、

 

そんな見た目とは裏腹に、心理戦も伴うめちゃくちゃ面白そうなゲームを見つけました!!(*≧∀≦*)

 

 

 

そのゲームの名前は


“チャオチャオ”

f:id:board-games:20180204195224j:image

 

 


サイコロを振って、自分のコマを進め、食人植物が待ち構える危険な橋を渡るゲームです!!

 

サイコロの目は振った人だけが見て、自己申告できるところがポイントで、1しか出ていないのに4などということもできる!ただし、ウソだといわれたらサイコロを見せなければならず、本当にウソだと橋の下に落ちてしまう!サイコロには、絶対ウソをつかなければならない「X」の目もあり、ポーカーフェイスも必要となります♪

 

 


短時間でブラフの妙が楽しめ、場面ごとに心理戦が熱いゲームですね!!(。ノω<。)ノ))