『スピードカップス』紹介

休みの日は家の掃除が日課になっています!

まずは、玄関から土ぼこりが入っているので、外に掃きだしたらいよいよ中に!

フローリングを掃除しながら、1週間も何もしないとほこりも結構たまるなと実感!

もうちょっと定期的にやらないとと反省だけはするのでした!笑

次は水回り、お風呂や洗面所は水垢が残りやすいので注意!

実家にいた時は、親がやってくれていたのかと感謝の気持ちしかないです!

そんな思い出に浸ってると背中から何やら呼ばれてると思って、振り返ってみると、シンクには、昨日のご飯を食べた時の食器やコップが!

一番大変だからあと回りしにしがちだけど、常にやらないとと感じました!

余り、面白くないことも楽しくやれたら面白いなと思い、どれだけ短い時間、水量で、きれいに洗うゲームと思って臨みました!

楽しくなってくると、色々発想が浮かぶもの!

コップをキュッキュッしてるときに、ふと思って、コンプを使ったゲームないかなと思って探してみるとありました!! 

それが、このゲーム!

スピードカップス!!!!!!

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”お題に沿って素早くカップを並べて早さを競う「スピードカップス」。子どもから大人まで手軽に楽しめるボードゲームです。2~4人用のゲームで、お題のカードがめくられたら、カードに描かれた絵の色順にカップを並べます。お題通りに並べたら中央に置かれたベルを鳴らし、カップの色順が正しければそのカードをもらいます。これを繰り返し、最終的に獲得したカードが多い人が勝ちとなります。カップの並べ方は、縦方向と横方向の2通り。カードをよく見て、どの方向に並べるか素早く判断しましょう。”

f:id:board-games:20171123115224p:plain

http://jellyjellycafe.com/games/speed_cups

より引用

 

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=2791

やってみたくなりましたよね!

どんな方でも楽しめるので!

またカップが好きなコアな人には必見です♪