『キャプテン・リノ』

先日、ゆるキャラのコンテストがひっそり行われていた!

ヤフーニュースにもなったが、気付いた人は少なかったのではないだろうか?

くまモンひこにゃんなど、一世を風靡したキャラもいたが、どこか右肩下がりの感じもあり、回数頻度を4年に1回にしたらなど、色々意見が出ているようだ!

地元のゆるキャラがピックアップされるとうれしいので、ぜひ継続はしてほしいなと思ました!

そんな個人的に、「さい」が好きで、どれくらいゆるキャラがあるのか調べてみた!

http://localchara.jp/catalog/search?eyword=%E3%82%B5%E3%82%A4&tag_mode=1

 

たくさんいることに驚いた♪

動物園でみると、怖い、「さい」もキャラにすると、かなり可愛くなる!

動物園ならライオン、飼うなら犬ネコなどが人気で、イマイチ、「さい」の人気がなく寂しい気がする!

さすがに飼うわけにはいかないが、もっと前面に押し出してもいいのではないか!「さい」人気をこれからもっと出していきたい!!

そんな「さい」と僕の好きなゲームと融合してないかなと思って、探してみるとありました!! 

それが、このゲーム!

 キャプテン・リノ!!!!!!

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”ウノ風のカードゲームにバランスゲームの要素が加わったパーティーゲーム「キャプテン・リノ」。イラストがとてもかわいい、子供から大人まで楽しめるボードゲームです。2~5人用のゲームで、ひとり5枚ずつ屋根カードが配られます。順番に、壁を作ってから屋根カードを上に重ねていきます。最初に屋根カードが無くなった人が勝ちとなります。”

f:id:board-games:20171123113545p:plain

http://jellyjellycafe.com/games/super_rhino

より引用

 

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=2105

やってみたくなりましたよね!

『さい』が好きなコアな人には必見です♪