『ねことねずみの大レース』紹介

最近、癒しの画像をよく見ることがあります!

そんな中で一番癒されるのが、ネコ!

この可愛らしさといったらないです!

実際に飼ったことはないですが、飼っている人の話を聞くと、ネコなしでは生活が成り立たないって人がいるほど笑

個人的には、ツンデレ感がたまらないです♪

冷たくされたと思えば、寄り添ってくるくる!

心を奪われてしまう、憎めないやつ!!!

そんなネコといば、僕のイメージにあるのが、ねずみを追っかける姿!

リアルで見たことはないですが、漫画やアニメだとよくセットで出てくるものですね。

ゲーム好きな僕にとって、そんなネコとねずみに纏わるゲームは、ないのかなと思い調べてみましたら、ありました、このゲーム!

 

ねことねずみの大レース!!!!!!

なんと、2003年 ドイツ年間キッズゲーム大賞にも輝いたゲームなのです♪

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”2~4人用のゲームで、順番にサイコロを振って自分の色のねずみを進ませていくのですが、このときネコマークが出てしまうと、ネコが進んでしまいます。ネコにつかまってしまう前に、チーズ部屋に入ることで助かることができますが、チーズ部屋には種類があり、ゴールに近づくほどチーズは大きくなります。そのため、出来るだけたくさん進んで高得点チーズをゲットしたいところなのですが、ネコも猛スピードで追いかけてくるため、なかなかそうはいきません。”

http://jellyjellycafe.com/games/vivatopより引用

 

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-61.html

 

やってみたくなりましたよね!

ネコ好き、ねずみ好きには必見です♪