ドイツゲーム大賞とは??②

みなさん☆

前回に引き続き、ドイツゲーム大賞について書きたいと思います♪

大会があるということはゲームをジャッジしている方がいるということですよね??

そこで調べてみたら、陪審員という方がいらっしゃるようです☆

陪審員さんの特権というものはあるのか??

 

前回と同じく、HPをGoogle翻訳大先生のお力をお借りして翻訳しました!

↓↓↓

陪審員は、「Spiel des Jahres」を授与する権利を与えられますが、これは相当な経済効果をもたらしますか?
誰も。 単に必要とされる独立性のために、陪審員を集めて必要なスキルを備えることができる優れた民間または州の権限はありません。 彼らは権威と信用を持っている限り、長年の実績のある成功したサービスから来ています。 幅広い結果を伴って意思決定をする権利は、陪審員の一貫した能力、独立性、腐敗防止性を必要とします。 それにも関わらず、賞を授与したのは陪審員でした。彼らは自分自身に権利を与えました。

↑↑↑

参考資料:

http://www.spiel-des-jahres.com/en/faq

ふむふむ☆

あくまでも特別な特権はなさそうです!

ただボードゲームの世界では箔がつくという印象でしょうか?

なんかドイツへ行ってみたくなりました☆