ウィー・ウィル・ロック・ユー♪

こんばんは♪


今日はみんなで楽しめるリズムゲーム

『ウィー・ウィル・ロック・ユー』

について書いてみようと思います(^O^)



みなさんはイギリスの伝説のバンド、Queen(クイーン)をご存じですか(゜▽゜)

実はこのゲーム、このバンドの超名曲「ウィーウィルロックユー」と同じ名前なのです☆


簡単にルールをご説明します(^O^)

①1人に1つ決められた「ポーズ」が指定されます。
②次に、ジャンケンで順番を決めます。
③ウィーウィルロックユーの曲のリズム「♪ズン・ズン・チャ、ズン・ズン・チャ」を刻みます。
④順番が最初の人が自分の「ポーズ」をジェスチャーし、次の人を指名します。
⑤指名された人は、自分の「ポーズ」をジェスチャーし、次の人を指名します。
⑥そのまま⑤を繰り返して、リズムから外れたり、ポーズを間違ったりした人が負け。

というゲームです(≧∇≦)


リズム感やとっさの瞬発力が試されます(@^▽゜@)ゞ
多人数で楽しめるので、友達同士が集まって盛り上がるのに持ってこい‼なゲームです☆



超簡単なので、ぜひみんなでやってみてください(≡^∇^≡)