あたなも売れっ子漫画家になれる!?『ヒットマンガ』

こんばんは

こちらのゲームを紹介します。

ヒットマンガ』

f:id:board-games:20171128232818j:plain

かるたの様に並べられたカードには、
漫画の一コマが描かれています。
どのコマも、セリフは空白になっています。

f:id:board-games:20171128232843j:plain

出典元:ゲーム紹介:ヒットマンガ (2013年版) 高円寺0分すごろくや

 

また、並べられたカードと対になる、読み手用のカードがあります。
一人ずつ順番に読み手となり、
1枚選んだカードの空白のセリフを即興で作って読み上げます。

それを聞いた人は、場にあるカードから、早い者勝ちこれだと思うカードを取ります。
取ったカードが正解なら、
取った人と、読み手に得点が入ります。

全員が不正解だった場合、読み手が悪かったとなり、
減点の「連載打ち切りカード」をもらわなければなりません。

想像力、演技力を発揮して、
思い切った演技をしてみましょう。