ワードバスケット

小さい頃とかアミューズメントパークで行列を待っている時に、

友達同士でしりとりして遊んだ記憶はないですか??!

 

必ず、りんご・・・から始まっていた記憶があります。

 

そのしりとりが、カードゲームになっているのが

ワードバスケット」です。

 

しりとりと言っても、子供のときのルールとは違っており、

箱の中に入っている文字から始まり、

自分の持っているカードで終わる3文字以上の言葉を見つけ、

見つかったらカードを箱に投げ入れていきます。

投げ込まれた瞬間から、みんなは言葉を考え始めます。

特にカードを投げ込める順番はなく、

いち早く、カードをなくした人が勝者です。

 

いかに、言葉を思いつくスピードがはやいか。

自分のボキャブラリー量が試されるゲームです。。

 

年齢層も幅広く一緒に行うことができるゲームとしてオススメです。