Once upon a time

こんばんは☆

 

今回はOnce upon a timeの紹介です(^^)/

 

Once upon a timeの意味は「昔々」です☆

この言葉から連想されるように、物語が生まれるゲームです^_^

 

どう物語を作って行くかというと、プレイヤーはそれぞれ手札を持ちます^_^

手札には結末カードと人物、物、出来事、様子のカードがあります。

 

この手札を駆使してみんなで一つの物語を創っていくのいくのですが、結末カードに書いてある内容は各自別々なので、自分の結末に導くようにストーリーを創ることが肝になりますね^_^

 

カード一枚につき一つの文章までしか創れないので、自分の番に回って来る前に物語が全然違う話になっていたりするので思い通りにならないことも多いです(^^)

 

一応最後結末カードを出した人が勝ちなんですが、そんなに勝ち負けに拘らずに楽しく物語を創った方が楽しめると思います☆

 

どうしても勝敗を決めたい人は勝ち負けをしっかり決めても良いですね^_^

是非、素敵な物語を多くの方と造ってみて下さい(^^)/

プレイ時間は20〜40分です(^^)

 

f:id:board-games:20180219024750j:plain