ワードバスケット

こんにちは☆

 

今回は「ワードバスケット」の紹介をします(^^)

 

このゲームは「しりとり」なんですが、シンプルでスピード感があってかなり燃えます!!

 

遊び方は

各プレイヤーが、ひらがなが一文字書いてあるカードを配り、何枚(自由に決めて下さい)かを手札に持ちます。

残りを山札にして、一番上の山札をめくります^_^

山札のカードを頭文字とします☆

そして、手札のカードをお尻の文字とします☆

その二枚のカードで3文字以上の言葉をつくります(^^)

山札のカードが「た」

手札のカードに「す」があれば、「たんす」で完成です(^^)/

 

このとき、「たんす!」と言いながら「た」の上に「す」のカードを置きます^_^

なので、次は「す」が頭文字になってゲームが続いていきます(^^)

 

順番はなく、言葉が思いついたら早いもの順です!!

手札が早くなくなったプレイヤーの勝ちです(^o^)

 

6文字縛りのワイルドカードなどもあるので、ボキャブラリーがかなり必要になってきますよ!w

 

人数は2〜10人

プレイ時間は10分くらいで終わります☆

 

このボードゲームはかなりオススメです(^^)/