ぴっぐテンについて♪

みなさん☆

ぴっぐテンのボードゲームを紹介いたします☆

 

ドイツ発祥のこのゲーム♪

ぴっぐとありますが、「ぶたさんのこと?!」と浅はかな私は思ってしまいましたが・・・笑

あながち、そちらは間違えではございませんでした☆笑

カードの絵はかわいいぶたさんです♪

どんなゲームかというと♪

↓↓↓

数字カード、足し算して「10」に 使うのは0~10の数字カード。順番に数字カードを場に出して数を足していき、合計が10になるカードを出せたら「ぴっぐテン」と言い、カードを全てもらえる。受け取ったカードの枚数が多い人が勝ち。「数字を足して10にするだけなのに、大いに盛り上がる」(小野卓也さん)
(1)1500円(2)2~8人(3)15~20分(4)メビウスゲームズ

 

引用:日経スタイルHP

大人も夢中 「世界のボードゲーム」ランキング|エンタメ!|NIKKEI STYLE

めちゃ簡単そう~★

頭の回転を働かせるまで時間がかかる私にとってはリハビリとしてこのゲームはめちゃいいかと☆

お子様の算数の能力UPにもいいですね☆