ガイスターについて♪

みなさん☆

 

本日はガイスターについて紹介いたします☆

チェスや将棋と似ているらしいのですが、そちらよりずっと簡単とのこと☆

5分でルールを覚えられるくらいとのこと♪

お化けをモチーフしたコマでゲームを行うのですが☆

かなりの心理戦でカップルや夫婦で行うのがおすすめとのことでした♪

 

自分、相手がそれぞれ8つのお化けのコマを使用します☆

 

勝利条件は3つあるのだが、まず2つ

①相手の良いオバケを全て取る
②自分の悪いオバケを全て相手に取らせる

とのこと☆

 

ネットで調べると戦術が出てくる出てくる~笑

これはシンプルだからこそ、自分の創意工夫が試されるのかも★

皆様、さまざま戦術、勝利方法を導き出されてました♪

あ!最後の勝利条件をシェアするのを忘れてました!

さてもう1つ、3番目の勝利条件

③自分の良いオバケを1つ、相手側(奥)のカドのマスから外に脱出させる

これはやってみないとわからんとですね笑

 

正直、心理戦は得意ではないのですが、ネットで調べてみて興味出てきました笑

恋人や夫婦でやったら意外な一面が見られる可能性大かも☆