ナンジャモンジャで遊んでみた♪

こんばんは☆

 

 

以前、ご紹介したロシアのゲーム「ナンジャモンジャ」を実際にプレイしてみましたので、その感想をお送りします☆

nanjamonja.jp

 

 

このゲームは非常にコミカルで不思議な雰囲気を持ったキャラクターの名前をいち早く当てる、というゲームです♪
最大のポイントは、キャラクターの名前をプレイヤーが決める、という点でしょう!
キャラクターの画像から自分は連想しやすく、且つ他のプレイヤーから連想されにくい名前をつけ、さらに自分がそれを覚えておくことも大事(笑)

 

普段使わない記憶力や想像力、創造力が刺激されるゲームです。
これ、プレイヤーの性格が非常に出てきますね☆
わたしがプレイしたときは
「あか」、「あお」、「みどり」
といった非常に単純なネーミングから、
「ナッツくん」、「毛玉ガニ」、「足長おじさん」、「足長おじさん2号」
などみんなが混乱する名前を付けてくる人まで(笑)

 

このゲームは記憶力が高い人ほど有利と思われがちですが…
一度ゲームを終えて、2周目になるとやばいです(笑)
記憶力の高い人ほど前回のゲームでの名前を憶えているので、阿鼻叫喚になります(笑)

 

単純なルールながら、老若男女問わず楽しめるので、ぜひプレイしてみてください♪♪