『レオ』紹介

先日、散髪をしに、床屋にいきました!

すると結構並んでいました。
店員さんは3人いたのですが、待っている人は、6人くらいいて、あと2回転くらいしないとなかなか回ってこないなと思って待っていました。
 
店員さんは、陽気な人ばかりで、みんなお客さんと雑談をしながら、髪を快調に切っています!
見てるこちらも楽しくなってきました。
 
話している会話は聞こえながらも、本を読みながら待っていました!
いよいよ自分の晩になり、いつもの髪型の特徴を伝え、髪を切ってもらうことにしました。

こんな陽気な床屋さんは他にないなと思いつつ、ゲーム好きな僕の脳は、こんなゲームがないのかと、散髪中に考えていて、いざ終えて探してみるとありました!!

それが、このゲーム!

レオ!!!!!!

どんなゲームなのか、調べてみると……

【ゲームの概要】

”ライオンのレオを時間内にみんなで床屋に連れて行く協力ゲームです。
レオが床屋に行く道中には色んな動物がいます。レオはその動物たちのいるマスに止まってしまうとおしゃべりに時間を使ってしまうので、床屋の営業時間内にたどり着けないことも・・・。
配られた1〜4の移動タイルを駆使して無事にレオのたてがみを綺麗に切っていきましょう。動物と出くわしても、選んだ移動タイルの色が動物のマスと同じであれば時間を費やすこともありません。5日間の間に床屋に行ければゲームにクリアできますので、1日目で床屋に連れて行けなくても、道のりにどんな動物が出てくるかを覚えていけばクリアにもっと近づいていけます。”

 
http://jellyjellycafe.com/games/leo

f:id:board-games:20171129182626p:plain

より引用

詳しいゲームの説明はこちらから!

http://saikoro-table.com/2016/09/26/leo/

床屋好きには、最高です!笑必見です♪